初音ミク「Tell Your World」


YouTube/Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)


「Tell Your World」
まあ、俺は別に初音ミク信者な訳でもないんだが・・・

この感動は何なんだ!?


と云う、今更な記事(笑)。

サビの「君に伝えたい事が」なんて云う使い古された筈の言葉が何て新鮮に心に響くんだろう。
「Tell Your World」、素敵な曲だと思います。

《初音ミク》
彼女の歌声は、元の声優はいてもやっぱり機械的だ。でも音程の上下が適度にスムーズ。この適度と云うのが中々のもので、感情を出しすぎるのを抑え聴く者を飽きさせない効果がある様に思う。
この曲はこのCMにぴったりなイメージで、世界に声を届けようとする爽やかな感動がある。ある種の切なさを含みながらサビのガツンとくるメロディに乗っかる素敵な言葉たち。これを機械に抑制された初音ミクが歌う事で飽きない=何度も聴きたくなる、と云う衝動に変わってくる。もうこれが流れていないと気が済まない程に‥。
初音ミクがもし、この「Tell Your World」のような曲を量産できるとすれば、それはとんでもない事だ。まあ、有り得ないが‥‥。


Amazon「初音ミク Tell Your World」へ

Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】



【VOCALOID】初音ミク / みんなのコスプレブログ



このエントリーをはてなブックマークに追加
Hatena::Star

posted by よしの | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

×

