ランカ・リー「愛・おぼえていますか」


YouTube
マクロスF 愛・おぼえていますか 〜bless the little queen~ ランカ リー



子供の頃、テレビで劇場版のマクロスを観た。
確か夏休みだった様に思う。

内容など全く覚えていないんだけど、リン・ミンメイが歌うこの「愛・おぼえていますか」だけが脳裏に焼き付いて離れない。それは恋をする様な感覚だった。

YouTube
リン・ミンメイ/飯島真理 マクロス劇場版 愛・おぼえていますか 〜



この名曲を新鮮なアレンジで、新しいマクロスのヒロインが歌っているのを聴くとやっぱり嬉しくなる。
これからも、ずっと受け継いでもらいたいな。

今、マクロスFRONTIERを見ている人もランカ・リーやシェリル・ノームに恋をしてるのかな?

WorldCosplay/ランカ・リー(マクロスFRONTIER)



《追記》
やっぱりこの曲だけがズバ抜けて名曲ですね。他のランカの曲が薄れてしまった。
でも多分、もっとカラオケで楽しく盛り上がれそうな曲を好む人の方が多いのかも‥。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Hatena::Star

posted by よしの | コメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

URL:

コメント:

×

